郡山吹奏楽団

郡山吹奏楽団は福島県郡山市を中心に活動している市民吹奏楽団です

ホーム トピック&ニュース プロフィール ヒストリー 団員募集について 掲示板
ニュース&トピックス

コンクール県大会にて郡山吹奏楽団は金賞受賞・県代表となりました

8月9日 吹奏楽コンクール福島県大会に出場しました。2015県大会2
結果は【金賞】受賞、そして県代表・東北大会への切符を手にしました。

郡山吹奏楽団は、全員が気持ちを一つに【意思をもった演奏】を目指してきました。
結果よりも、本番で郡吹の目指す音楽表現が出来た事が嬉しく思っております。
本番の演奏が終わった後は、団員みんなが充実した演奏に満足感で満たされました。

東北会まで、様々な課題の克服すべく、さらなる精進をして参ります。
福島県の代表として、胸を張って演奏して参ります。
これからも応援よろしくお願いします(^o^)

課題曲 春の道を歩こう 作曲:佐藤邦宏

自由曲 歌劇「ばらの騎士」組曲より 作曲:R.シュトラウス

指 揮 佐藤守広2015年賞状2015年県代表楯

2015年08月09日(日)

8月8日 けんしん商店街フェアに郡山吹奏楽団木管五重奏が出演

8月8日 福島県商工信用組合 須賀川支店IMG_0596けんしん商店街フェアに郡山吹奏楽団より木管五重奏が出演しました。

当団とご縁のある、けんしんさんにお招きいただき、多くのお客様がいらしゃる中でとても楽しい演奏会となりました。

ご来場の皆様、福島県商工信用組合の皆様ありがとうございました。けんしん

2015年08月08日(土)