郡山吹奏楽団

郡山吹奏楽団は福島県郡山市を中心に活動している市民吹奏楽団です

ホーム トピック&ニュース プロフィール ヒストリー 団員募集について 掲示板
ニュース&トピックス

12月15日 アンサンブルコンテストに出場しました

12月15日(日)__
アンサンブルコンテスト県南支部大会に郡山吹奏楽団より、フルート四重奏が出場し、銀賞を受賞いたしました。

代表は逃したものの、息の合った演奏で、会場を魅了していました。
アンサンブルは、メンバーが揃って練習するのはとても大変な事です。
フルートのメンバーは抜群のチームワークで最高の演奏を聴かせてくれました。

【演奏曲】
♪「フルート吹きの休日」より

いよいよ、4月20日のスプリングコンサートに向けて、本格的に練習が始まりました。
現在、全てのパートで団員募集中です。
是非、4月のコンサートに一緒に演奏しませんか?
団員募集ページよりお気軽にお問い合わせ下さい♪

 

2013年12月15日(日)

第3回 東北地方復興支援チャリティーコンサートに出演しました

12月8日(日)郡山吹奏楽団 第3回 東北地方復興チャリティーコンサートに出演しました。IMG

名取市文化会館 大ホール
14:00 開演

このコンサートは、東日本大震災で大きな被害があった東北地方太平洋側の社会人吹奏楽団の有志で昨年3月より開催して、今回で第3回となりました。
震災の爪痕は未だ深く残っていますが、現在も多くの方々が復興に向けて尽力しています。
私たちの音楽の力で元気を取り戻していただきたい、そんな思いを持って開催しています。
回を重ねる毎に出演団体も増え、今回は10団体が参加しました。
十分な練習はできませんでしたが、熱い気もちを込めて精一杯の演奏をしました。

主催として様々な準備をしてくださいました、名取交響吹奏楽団の皆様他、ご協力下さった皆様、ご来場とチャリティー募金を下さった多くの皆様、本当にありがとうございました。

【出演団体】IMG_0001
八戸ウインドアンサンブル
盛岡吹奏楽団
ザ・ウィンド・オーケストラ仙台
仙台吹奏楽団
名取交響吹奏楽団
郡山吹奏楽団
いわきシンフォニックウィンドアンサンブル
いわき吹奏楽団
吹奏楽団「凛」
AQUA

郡山吹奏楽団、八戸ウインドアンサンブル、盛岡吹奏楽団の合同ステージ
・アルセナール ロースト作曲
・ポップスマーチ「すてきな日々」 岩井直溥作曲
・歌劇「ローエングリン」より第二幕「エルザの大聖堂への入場」 R.ワーグナー作曲
・東京ブギウギ 服部良一作曲

 

2013年12月08日(日)