郡山吹奏楽団

郡山吹奏楽団は福島県郡山市を中心に活動している市民吹奏楽団です

ホーム トピック&ニュース プロフィール ヒストリー 団員募集について 掲示板
ニュース&トピックス

5月5日 郡山市こどもまつりに演奏出演します。

こども祭り表こども祭り裏こども祭りチラシ5月5日(こどもの日)

「第49回郡山市こどもまつり」での演奏出演します。

 
【会場】ミューカルがくと館

【時間】11:00演奏開始

 
指揮者はがくと館 館長のあのお方!です。

みんなが知っている楽しい曲ばかりを準備しています。是非一緒に歌って素敵なこどもの日にしましょう♪

2014年04月29日(火)

郡山吹奏楽団スプリングコンサートの新聞記事紹介です。

民友民報

2014年04月29日(火)

郡山吹奏楽団スプリングコンサート2014 開催しました

image全体写真(小)image (2)4月20日
「郡山吹奏楽団スプリングコンサート2014」を開催いたしました。

会場いっぱいのお客様にご来場いただきまして、盛会の内に幕を降ろすことができました。

今年のコンサートでは例年以上に多彩なプログラムを準備し、お客様に少しでもお楽しみいただける様に企画いたしました。
「来てよかった」「来年も来たいな」と思っていただけたら本当に嬉しく思います。

 

コンサート開催にあたり、各方面からのご指導、ご支援、ご協力に対し、心より御礼申し上げます。
郡山吹奏楽団はこれからも地域に根差した活動をして参ります。変わらぬご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

第1部 クラッシックステージ 客演指揮 岡部富士夫

♪グリーン・スプラッシュ・マーチ 作曲:服部隆之
♪歌劇「トゥーランドット」より 作曲:G.プッチーニ

第2部 ジブリ音楽ステージ 客演指揮 佐藤守広

♪「もののけ姫」より
♪「となりのトトロ」より
♪スピリティッド・アウェイ「千と千尋の神隠し」より

第3部 ポップスステージ 客演指揮 佐藤守広
ゲスト トロンボーン奏者 中川英二郎

♪復興への序曲「夢の明日に」
♪ジャングル・ファンタジー
♪シェヘラザード
♪ミスティ
♪チャルダッシュ
♪ビッグバンド・ショーケース
♪チキチキ・バンバン
♪It’s All Right With Me

 

 

2014年04月20日(日)

スプリングコンサート 出演者変更のお詫びとご案内

写真4月20日(日)開催の「郡山吹奏楽団スプリングコンサート2014」の出演者変更のお詫びとご案内です。

第3部に出演予定の郡山吹奏楽団名誉指揮者の岩井直溥氏が、体調を崩し急遽会場に来ることが出来なくなりました。岩井直溥氏の指揮するステージを楽しみにされていた皆様に、心よりお詫び申し上げます。

岩井直溥氏は40年に亘り、当団のポップスステージを指揮していただいており、郡吹サウンドは岩井氏と共に作り上げて参りました。今回のステージに岩井氏が出演できませんが、そのDNAは団員に脈々と受け継がれています。
ご来場くださったお客様に「来てよかった」「楽しかった」と感じていただける様に、精一杯の演奏をお届けします。

また、ゲストには世界で活躍中のトロンボーン奏者の中川英二郎氏をお招きしています。この上ない超絶&魅惑のトロンボーンをご期待ください。

第3部は、客演指揮の佐藤守広氏の指揮で演奏いたします。是非今年の郡吹ポップスステージをお楽しみいただきたいと思います。皆様のご来場を団員一同お待ちしております。

2014年04月18日(金)