郡山吹奏楽団

郡山吹奏楽団は福島県郡山市を中心に活動している市民吹奏楽団です

ホーム トピック&ニュース プロフィール ヒストリー 団員募集について 掲示板
ニュース&トピックス

2014年 皆様ありがとうございました。

2014年 郡山吹奏楽団を支えて下さっている皆様、本当にありがとうございました。郡山吹奏楽団スプリングコンサート2008

今年の郡山吹奏楽団にとって最大の出来事は、岩井直溥先生が天国に旅立たれた事でした。岩井先生に教えていただいた事は音楽や演奏についてだけではありません。私達、社会人バンドの在り方や人生観まであらゆる事を教えていただきました。岩井先生に教えていただいた事は、永遠に継承して参ります。岩井先生本当にありがとうございました。
そして、今年も郡山吹奏楽団は多くの皆様に支えられ、充実した活動を行う事ができました事、団員一同感謝申し上げます。
これからも、郡山吹吹奏楽団へのご支援を賜りますようお願い申し上げます。皆様、良いお年をお迎えください。岩井先生

2014年12月31日(水)

12月7日 アンサンブルコンテストに打楽器三重奏が出場

12月7日 吹奏楽連盟アンサンブルコンテスト県南支部大会
IMG_0375
郡山吹奏楽団からは打楽器三重奏が出場し、銀賞をいただきました。

非常に難易度の高い曲に挑み、3人の息の合った演奏は会場を魅了していました。
応援して下さった皆さん、ありがとうございました。

いよいよ、来年4月19日のスプリングコンサートに向けての準備が本格的にスタートしました。郡吹ならではの演奏を目指して頑張ります。

2014年12月07日(日)