郡山吹奏楽団

郡山吹奏楽団は福島県郡山市を中心に活動している市民吹奏楽団です

ホーム トピック&ニュース プロフィール ヒストリー 団員募集について 掲示板
ニュース&トピックス

「けんしん商店街フェア」にて郡山吹奏楽団出演しました。

11月26日(日)

「けんしん商店街フェア」に出演しました。

多くのお客様に手拍子をいただくなど、盛り上げていただきました。
地元の多くの商店と一緒に元気な郡山を発信することができた事が
嬉しかったです(^0^)


また、チアリーダー「クラップス」の皆さんにも演奏に華を添えていただきまして、とても楽しく演奏することができました。

これからも地元郡山に根ざした活動を続けて参りたいと思います。

福島県商工信用組合の皆様、地元商店街の皆様ありがとうございました♪

 【演奏曲目】
 ハリウッド万歳
 勇気100%
 上を向いてあるこう
 マル・マル・モリ・モリ
 スーパーマリオブラザーズ
 明日があるさ

2011年11月27日(日)

郡山吹奏楽団OB・OGの皆様へ「合同ステージ」のご案内

郡山吹奏楽団スプリングコンサート2012 合同ステージのご案内

 清秋の候、OB・OGの皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。さて当団は来年で創設40年を迎えます。この節目の年を無事に迎えることができるのも、ひとえにOB・OGの皆様方、また関係者の皆様方の、ご支援ご協力があってのことだと感謝の念に耐えません。心より厚く御礼申し上げます。

さて、この記念すべき年を迎えるにあたり、来年度のスプリングコンサートにおいて、下記のとおりOB・OGの皆様と、震災以来練習会場などでお世話になっている学校の生徒さん達との合同演奏ステージを企画する運びとなりました。

つきましては、団員一同、多くのOB・OGの皆様との演奏をできることを心待ちにしております。本年は東日本大震災の影響でスプリングコンサートが中止となりましたが、ぜひとも万障お繰り合わせの上、東日本大震災からの復活のコンサートも兼ねて、ご参加下さいますようお願い申し上げます。

♪スプリングコンサート2012 ~40周年記念ステージ~(仮)♪

(1)日  程 : 2012年4月15日(日)
(2)曲  目 : 「B‐Brillare」(作曲・指揮:岡部富士夫(初演))
          「ポップスマーチ『すてきな日々』」 (作曲・指揮:岩井直溥)
(3)練習日程 : 練習日程は後日お知らせ致します。
(4)参加希望者: 下のお問い合わせフォームにて連絡お願いします。
            お問い合わせはこちら

2011年11月25日(金)

11/26「けんしん商店街フェア」にて郡山吹奏楽団演奏します。

「けんしん商店街フェア」にて郡山吹奏楽団演奏します。

【会場】福島県商工信用組合 本店(福島県郡山市堂前町7-7)

【日時】2011年11月26日(土)11:30~

  皆さんの良く知っている曲を中心に、楽しい演奏会にしたいと思います。
     地元の商店街の皆様と一緒に、郡山をもっともっと元気にして参りたいと思います。

  他にも、イヴェント盛りだくさんの「けんしん商店街フェア」へ是非お出かけ下さい。

  ご来場お待ちしています♪

2011年11月22日(火)

郡山吹奏楽団「こども祭り」にてがくとくん&おんぷちゃんと共演!

11月13日

「郡山市秋のこどもまつり」にて演奏しました。

会場では元気いっぱいの多くの子供たちに、郡山吹奏楽団の演奏を楽しんでいただきました。

がくとくんおんぷちゃんも応援にかけつけてくれました♪

会場のみなさんに手拍子をいただくなど、とても楽しく演奏することができました。

教育委員会のスタッフの皆様、ご来場の皆様ありがとうございました!

2011年11月13日(日)