郡山吹奏楽団

郡山吹奏楽団は福島県郡山市を中心に活動している市民吹奏楽団です

ホーム トピック&ニュース プロフィール ヒストリー 団員募集について 掲示板
ニュース&トピックス

「スプリングコンサート2011」チケットの払い戻しのご案内

2011年4月17日開催予定でした「郡山吹奏楽団スプリングコンサート2011」のチケットをご購入された方へ。

このたびは、開催中止となり誠に申し訳ございませんでした。
チケットをご購入されて払い戻しを受けてない方は、大変お手数おかけしますが、下記までご連絡お願いいたします。(基本的には購入窓口様にて払い戻しを行っていますが、一部例外がございます)
 
   koriyamasuisougakudan@gmail.com

大変多くの皆様より、「応援しています」「次回のコンサートを楽しみにしています」「こんな時だからこそ、音楽の力で街を明るくしてください」など励ましのお言葉をいただきまして、本当に嬉しく存じます。

震災の影響は非常に大きいものがありましたが、私たち郡山吹奏楽団の音楽・楽器に対する情熱は全く揺らぐことはありません。
現在も、練習会場確保が困難な状況が続いていますが、皆様へ私たち「郡吹サウンド」をお届けできるように、元気に活動再開しました。
今後とも、ご支援よろしくお願い申し上げます。
                                           郡山吹奏楽団 団長 豊田英人

2011年04月18日(月)

団長より団員のみなさんへメッセージ(4/17更新)

【4月17日】更新
本日は準備してきた「スプリングコンサート2011」の開催予定日でした。
多くの人からお問い合わせをいただき「楽しみにしていたが、残念でした」「郡山を元気にするためにも演奏活動を続けて欲しい」「郡吹を応援してます」など、涙がこぼれるくらい嬉しい言葉ばかりでした。
今回のことは残念で仕方ありませんが、【郡山吹奏楽団】の存在意義について改めて考える良い時間となりました。また、団員同士の結束が強くなりました。
私たちの演奏活動の場はあらゆるところにあります。
演奏をお届けすると言う意味では文化センター大ホールも、避難所も、老人ホームも、学校も、コンクールも同じ意義があります。
練習場確保が困難な状況が続いていますが、私たち郡吹のできることで街を明るくして参りましょう。
来週から練習再開します。5/1の「ミニコンサートinビッグパレットふくしま」に向けて元気に再開しましょう!

できることから頑張ろう!

【4月4日】
ミニコンサート開催決定しました!

「がんばろう福島!郡山吹奏楽団ミニコンサートinビッグパレットふくしま」
                                    
  日時:5月1日(日曜日)14:00~

 郡山吹奏楽団の演奏でひと時でも、心和んでいただけるような演奏会にしましょう。

 現在、練習会場確保が非常に困難な状況です。練習については別途連絡します。
練習回数が少ない分「心を込めて」演奏しましょう!

【4月2日】
さて、3/11から「音楽都市こおりやま」から音楽が消えてしまっています。団員の皆さんもそれぞれ大変な状況と思いますが、郡吹は「吹奏楽を通して明るい街づくりに貢献」して参りましょう!

「ビックパレット」でミニコンサートを開催したいと思います。

現在約1200名の方がビックパレットで避難生活を送っています。ここは最後まで避難所として残るそうです。その皆さんへひと時でも郡吹の演奏で和んでいただきたいと思います。4月末にて日程を調整しています。

郡吹がやならければ誰がやると言うつもりで、練習不足もありますがその分心を込めて演奏しましょう。

【音楽には無限の力があると信じています】

【4月1日】
今年は準備・練習してきました「スプリングコンサート2011」と「こどもまつり野外音楽堂演奏」が中止となりました。
非常に残念ですが、郡吹が無くなった訳ではありません。

現在、練習場確保に全力であたっています。出来るだけ早い練習再開をお知らせしたいと思っていますが、もうしばらく待っていて下さい。

 ところで、来年のスプリングコンサートの日程が決まりました。
「スプリングコンサート2012」は郡山市民文化センター大ホールにて2012年4月15日に開催します。

来年は創立40周年です。特別な郡吹サウンドを披露しましょう!

【3月18日】
団員の皆さんの無事が確認でき、何よりです。一部実家の方と連絡が取れない人もいるようですが、ご無事であることをみんなでお祈りしましょう!

開催準備、練習していました「スプリングコンサート2011」を1か月前に控えた本日、開催中止することを決定しました。
震災で不便な生活を強いられている方々へ、少しでもお力になれればと、何とか開催に向けてあらゆる方向性を探ってきましたが、会場確保困難である事、団員のみなさんの生活の復旧が優先されるべき点などを考慮し、本当に残念ですがこのように決めました。

早く、みんなの元気な顔をみて、また楽しく練習したく願っていますが、当面の間は練習をお休みします。
まずは、家庭や職場環境の復旧に専念してください。

そして、この事態が納まりましたら、また楽器や吹奏楽を楽しみましょう!

パワーアップした郡吹を披露しましょう!

【3月13日】
今回の東日本大地震に被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
団員やその家族、職場など安否確認が取れていない方もいます。
スプリングコンサートを1ヶ月後に控えた大切な時期ですが、先ずは、お体と生活の復旧が最優先ですので、次回連絡するまで練習はお休みといたします。

ところで、岩井先生、岡部先生、サクソフォンの田中靖人さんや郡吹OB・OGの方々など多くの人から励ましや温かいお言葉のメッセージをいただいています。

練習会場確保なども含め、非常に困難な状況ですが、私たち郡山吹奏楽団の音楽、楽器に対する情熱が揺らぐ事は全くありません。音楽には無限の力があると信じています。団の創立目的である通り「吹奏楽活動を通じて明るい街づくりに貢献」して行きましょう!
そして、郡吹を応援して下さっている全ての人々に感謝の気持ちを再確認して、みんな笑顔で再会できることを、みんなで願いましょう!

がんばろう郡吹! がんばろう福島! がんばろう東北! がんばろう日本!

2011年04月17日(日)