郡山吹奏楽団

郡山吹奏楽団は福島県郡山市を中心に活動している市民吹奏楽団です

ホーム トピック&ニュース プロフィール ヒストリー 団員募集について 掲示板
ニュース&トピックス

郡山吹奏楽団 うねめの里さん訪問演奏

9月14日 郡山吹奏楽団は特別養護老人ホームうねめの里さんへ、訪問演奏にお伺いしました。IMG_2961

ご縁があって、昨年に続けてお招きいただきました。
うねめの里さんは、市民文化センターのスプリングコンサートにもご来場して応援してくださっています。

手拍子や一緒に歌ってくださったり、おじいさんの飛び入り指揮もあり、とても楽しいひと時でした。
うねめの里のみなさん、ありがとうございました。お元気にお過ごし下さい。IMG_2966

【曲目】
♪にじいろ
♪坂本九メドレー
♪ 花は咲く
♪ 東京ブギウギ
♪美空ひばりメドレー

2014年09月14日(日)

郡山吹奏楽団 ハーモニーみどりヶ丘さん訪問演奏

9月14日 郡山吹奏楽団は特別養護老人ホームハーモニーみどりヶ丘さんへ、訪問演奏にお伺いしました。IMG_2926

ハーモニーみどりヶ丘さんは、東日本大震災後、練習会場が全くなくなって活動ができなかった状況で、施設を練習場に貸して下さったのがきっかけで、毎年市民文化センターのスプリングコンサートに足を運んでいただいたり、とてもご縁がある施設です。

今日は、元気なおじいさん、おばあさんに郡山吹奏楽団の演奏をお届けできて、とても楽しいひと時でした。
ハーモニーみどりヶ丘のみなさん、ありがとうございました。IMG_2946

2014年09月14日(日)

郡山吹奏楽団 秋のレクリエーション

9月7日 郡山吹奏楽団 秋のレクリエーションでした。写真

朝はあいにくの雨でしたが、次第に天気が良くなり真夏のような天候のもと、BBQと芋煮をしました。

とても楽しい時間で、団員のコミュニケーションも深まりました。

これから、来週の老人ホーム訪問演奏などイベントが盛りだくさんの郡山吹奏楽団です。
ますます充実した活動が出来そうです。

郡山吹奏楽団では、全パートで新入団員を募集しています。
まずは、お気軽に見学にいらっしゃって下さい。
お問い合わせフォームからご連絡下さい。
団員一同、ご連絡お待ちしています。

2014年09月07日(日)