郡山吹奏楽団

郡山吹奏楽団は福島県郡山市を中心に活動している市民吹奏楽団です

ホーム トピック&ニュース プロフィール ヒストリー 団員募集について 掲示板
ニュース&トピックス

「郡山吹奏楽団ミニコンサートinビッグパレットふくしま」開催!

5月1日 「がんばろう福島!郡山吹奏楽団ミニコンサートinビッグパレットふくしま」開催しました。

避難生活を送られている皆様へ、ひと時でも心和んでいただければと企画させていただきました。

みなさん、一日も早く自宅へ戻りたいと願っていらっしゃると思いますが、郡山を第二の故郷と思っていただけるように、また将来「郡山の避難生活はつらかったけど、こんな楽団があったなあ」と思い出していただければ、とても嬉しく思います。
多くの方に手拍子をいただいたり、一緒に歌っていただいたり、私たちが励まされたようなコンサートとなりました。
皆様の笑顔が一生の宝となりました。

どんなに暗い夜でも必ず朝はやって来ます。

最後にみんなで歌ったように、「明日があるさ」という気持ちで共に未来を信じましょう。
ありがとうございました!

  【演奏曲目】
    勇気100%
    アンパンマンのマーチ
    ふるさと
    川の流れのように
    上を向いて歩こう
    夢をかなえてドラえもん
    明日があるさ

私たち郡吹にとって、とても大きな一歩を踏み出すことができました。

2011年05月02日(月)

「ミニコンサートinハーモニーみどりヶ丘」開催しました。

社会福祉法人心愛会 特別養護老人ホーム ハーモニーみどりヶ丘さんにてミニコンサートを開催しました。

 震災以来市内のすべての練習場が使用できなくなって、郡吹が集まることができなかった状況の中で、「是非、施設のホールを使ってください」との申し出を頂戴し、そのお言葉に甘えさせていただきました。
 お陰様で、震災後40日にて郡吹のメンバーが一同に再会し、練習を再開することができました。

施設内の「ハーモニーホール」はとてもきれいで、音響も素晴らしいホールでした。

このミニコンサートは、感謝の気持ちを団員一同の音楽でお返しいたしたく、相談させていただいたところ、喜んで応じていただいた結果、開催できたものです。

ハーモニーみどりヶ丘の人生の大先輩に私達の音楽をお届けできたことは、私たちにとってとても大きな喜びでした。

皆さんの笑顔が私たちのパワーとなりました。

ハーモニーみどりヶ丘の皆様、ありがとうございました。

2011年05月01日(日)